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CASE 導入事例

インバウンド対応も見据えた、注文管理を効率化する秘訣

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導入の背景・ご要望

カップヌードルミュージアム横浜様では、外国人来場者を含む多くのお客様にとって、より快適で便利な購買体験を提供するため、券売機を1フロアに4台設置されました。各機にはキャッシュレス決済端末を搭載し、どの店舗前の券売機からでも全商品の購入が可能となるよう振り分けて運用することで、利便性の向上を図られています。

導入後の効果・ポイント
  • 3か国語(英語含む)対応で、外国人来場者の利用もスムーズに
  • キャッシュレス決済に対応
  • クラウドサービス連携で、4台の券売機の売上情報を一元管理

券売機の多言語・キャッシュレス対応で利便性アップ

カップヌードルミュージアム横浜様では、外国人観光客の増加を見越して、来場者の利便性を高める取り組みとして、1フロアに4台の高額紙幣対応モデル「BTi-M2V」と、キャッシュレス決済端末「Salo-01」を導入。各店舗の前に券売機を分散設置することで、どの機器からでも全メニューの購入が可能となり、スムーズな注文環境を実現しました。

券売機は英語を含む3言語に対応しており、あらゆるキャッシュレス決済に対応。さらにBOSTECのクラウドサービスと連携することで、4台すべての売上情報を一元管理できる体制を整え、運用面でも効率化を図っています。

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多様な装飾対応で店舗の雰囲気にフィット

単色の塗装によるシンプルなデコレーションはもちろん、ダイノックシートやラッピングによる装飾も可能。

店舗の内装やブランドイメージに合わせたカラーリングや素材感で、空間に自然になじむデザインに仕上げられます。観光施設やカフェ、テーマパークなど、雰囲気づくりを重視する店舗にも最適です。

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店舗からのコメント

インバウンド対応で多言語表記もあり、キャッシュレス決済が使えるのがとても便利です。メニューの変更も簡単にでき、季節や時間帯に合わせて切り替えられるので、運用がしやすく助かっています。

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